談話室

掲示板ページです。
タイトル
お名前
MAIL
URL
メッセージ
入力データの記憶 削除KEY
”お名前”と”メッセージ”は必須です。


お久しぶりです。 このメッセージへのコメント

91Tb桜井    http://fukushimashimin-orch.com/
2007/01/23/23:01

皆さんお元気ですか?
東農大から団友で来ていました91Tbの桜井です。
郷里の福島に戻って以来、白金の演奏会や「同窓会」など、行きたい行きたいと思いつつなかなか思うようになりません。忘れられていないか心配です(笑)

地元で細々と楽器とオケを続けてます。折角なので演奏会の宣伝をさせてください。

福島市民オーケストラ第51回定期演奏会
日時:2月18日(日) 開演14:00(開場13:30)
場所:福島県文化センター大ホール
指揮:小野富士(N響)
独奏:磯部周平(N響)
曲目:
  ベートーヴェン:「エグモント」序曲
  モーツァルト:クラリネット協奏曲
  チャイコフスキー:交響曲第5番

東北方面にお住いのOB・OGの方、ぜひぜひ聴きに来てみてください♪
20
リンク登録しました

82Tb 谷田    
2007/01/27/17:49

書き込み、ありがとうございます。
トレーナー陣、豪華ですネー!
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

白金フィルメンバー出演のコンサートです! このメッセージへのコメント

91Cl 宮寺    http://shirogane-phil.info/
2006/11/21/00:44

こんにちは。91Clの宮寺です。
本日はコンサートのご案内です。(ご招待あり!)

11/23(木・祝)に行われる港区主催のコンサートの中で弦楽四重奏の公開リハーサルがあり、モデル演奏者として白金フィルのメンバーが出演します。その関係で若干の招待席を主催者様よりいただいていますので、明学オケOB・OGの皆様もいかがでしょうか。(先着です!)
ご連絡は白金フィル 宮寺まで。

<コンサート詳細>
日時;11/23 19:00開演
場所:高輪区民センター
出演:アンジェイ・ブルーベル(チェロ)
曲目:サン=サーンス:『白鳥』他
19

現役定演&ホームカミングパーティ このメッセージへのコメント

82Tb谷田    
2006/11/03/16:49

10月はホームページの更新が滞ってしまいました。申し訳ございません。
白金フィル(2年ぶりに参加)の練習がプレッシャーだったのか、土日は練習以外に気が回らず、本番が終わった先週は気が抜けた感じで何もできず(^^;
気が付くともう11月です。
11月24日(金)は現役の定演。今回も寄付金を募集しております。ご連絡が遅くなってしまいましたが、締め切りは17日(金)とさせて頂きましたので、宜しくお願い申し上げます。
11月26日(日)は、「創立40周年記念・ホームカミングパーティー」です。
はるばる沖縄から参加される方もいらっしゃるなど、うれしい便りも届いておりますが、宣伝が十分でないのでしょう、皆様への周知が十分とは言えない状況です。
ぜひ、沢山のOBの皆様にお集まり頂けますよう、こちらも重ねてお願い申し上げます。
※名前を「ホームカミング」としてしまったので、大学の行事のことと思われた方がいらっしゃったそうですが、勿論、みき会主催の同窓会です。
18

がんばってください このメッセージへのコメント

80年代卒業    
2006/09/21/23:12

現役さんはかなり人数も多く充実しているようですね。検討をお祈りしています。
私たちの時代は人数も少なく、雰囲気も陰険でいい雰囲気ではありませんでした。演奏会といっても本番直前にどこからかエキストラが大量にやってきて自分達の演奏会という感じはまるでありませんでした。下手でもいいというのは指導者には許せなかったのでしょうな。演奏も運営も指導者やおせっかいな卒業生に左右されずに自分達で盛り上げてほしいですね。
こういう考えの卒団生も少なからずいるおとをお忘れなく。
16

がんばってください! このメッセージへのコメント

91Tu 氏家    http://blog.goo.ne.jp/ytk_ujiie/
2006/06/25/19:43

このたび、現役さんの次回メインが「悲愴」に決定したということで、ついさっき「悲愴」の本番を終えたおじさんからエールを送ります。

健闘をお祈り致します!!!
15

よろしくお願いします。 このメッセージへのコメント

現明学オケ 副団長の島田です。    
2006/03/27/00:41

突然の書き込みで失礼します。現役明学オケ副団長の島田です。今年度役員会から、OB会とのパイプ役として私が活動させていただくことになりました。OB会の方々とは、定演でのレセプションなどで接する機会が多いので、精一杯がんばります。連絡先などは後日代表者の方にお知らせします。頑張りますので、よろしくお願い致します。

14
こちらこそ

80Hn 松田    
2006/03/28/22:51

よろしくお願いします。もうすぐ新入生が入ってくると思いますが、楽しみですね。有望新人を多数確保できるといいと思います。
サン・サーンスは難曲ですが頑張ってください。

ぜひ来てください! このメッセージへのコメント

76Cb 菊沢    
2005/12/06/00:23

こんにちは76Cbの菊沢です。先日のマーラ-きかせていただきました。発足からの集大成の熱演に今だ興奮覚めやらずです。さて、私は大学卒業してから当時新設高校だった春日部共栄高校に七年目に管弦楽部を作り、これまでベートーベンの1番2番3番5番9番、チャイコフスキーの4番5番6番やショスタコービチの5番、マーラ-の1番5番やホルストの「惑星」などをやってます。汐澤先生には本当にお世話になってます。今月の23日天皇誕生日にに春日部市民会館で第36回定期演奏会をやります。入場無料です。今年の夏は埼玉県代表で第29回全国高等学校総合文化祭に行って來ました。遠くてきょうしゅくですが、師匠の汐澤先生流にやってます??高校生のオケなんかと言わずに一度見に足を運んでください〓ちなみに春日部共栄オケしゅっしんの現役生も多数??います。チャイコの四番とベートーベン第九の四楽章をやります〜
12
行きました!

90Fg 小峯    
2006/01/21/01:36

こんにちは。90Fgの小峯です。菊沢さんからご案内いただきまして春日部に行ってまいりました。高校3年生がいなくなってメンバーが減っているなかでの第九の4楽章とチャイコの4番、生徒さん達頑張ってました。中学生の女の子・男の子達が第九を歌っていて、当たり前ですが大人の合唱とは違って毎年末恒例の第九も新鮮でした。そして何より、本業の教師のほかに、この中高生オケを育てている菊沢先生に本当に感動しました。明学オケOBにこんな活動(お仕事)をされている方がいるなんてスゴイ!! ご案内ありがとうございました。

突然の書き込み失礼いたします(>へ<) このメッセージへのコメント

明学オケ新コンミス宮下朱里    
2006/01/12/13:28

はじめまして。コンミスになりました宮下といいます。OBOGの先輩方にはお世話になっております。
先日は多額の寄付金をいただきまことにありがとうございました。
現役はこの春人数が減り不安な面も多々ありますが、少ないながらも明学の音をみなさまにお届けできるよう精一杯がんばっていきますので、これからもどうぞ見守ってください(^^)

13
がんばってください

80Hrn 松田    
2006/01/12/20:42

あけましておめでとうございます。がんばってください。
いま現役の皆さんもいずれOBになられます。どんどん現役の方もこのHPに書き込みしてくださって結構です。メッセージ大歓迎です(^。^)
たくさんの新入生が入ることを期待しています。

感想その他募集 このメッセージへのコメント

80Hrn 松田    
2005/11/30/20:31

ホームページを開設してちょうど一ヶ月が過ぎました。駆け足でここまで来ましたがあっという間です。せっかく双方向でコミュニケーションがとれる場です。積極的に利用いただければと思います。管理人宛てのメールはもちろん大歓迎ですが、それ以外でもこの掲示板への書き込みもうれしいです。このホームページへの感想・ご批判・その他何でも結構です。気軽にどんどん書き込みしていただけるとことを期待しています。
また、現役の団員の方でごらんになっている方も多いようです。ぜひメッセージを入れていただけると、おじさん・おばさんたちはうれしいですよ(^。^)
11

こんにちわ このメッセージへのコメント

97Tb今泉    http://kawaoke.m78.com/
2005/11/12/14:53

総会に顔を出せず、すみませんでした。
当日、場所を間違え大崎1区民集会所へ行ってしまい、大雨に途方に暮れたのち、諦めて帰途につきました。お手伝いできなくてごめんなさい。

私事ですが、所属しているオーケストラの演奏会が明日(13日)川口リリアメインホールで行われます。他に何人か明学関係者も出ます。曲はセビリアの理髪師、ハイドンバリエーション、ドボルザーク交響曲8番、です。入場は無料ですのでよろしければどうぞ。

10
リンク登録しました

82Tb 谷田    
2005/11/12/15:50

総会ではご迷惑をおかけしました(実は、私も場所を間違えてしまい遅刻してしまいました)。連絡事項についても、間違いの起きないようきちんと整備して参ります。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

記事を削除する場合、記事の右下のチェックボックスをチェックした上で、投稿時に入力した削除KEYを入力し削除ボタンをクリックしてください。
※削除は投稿者と管理人のみ可能です。 削除KEY

← 過去の記事へ    最新の記事へ ↑
apeboard+ by 2apes.com

← 「みき会」ホームへ ↑ ページトップへ戻る ↑